姉妹

 

薄くらい子供部屋で

彼女はぼんやりと今見た

夢のことを考えていた


私の事覚えてる?

少女はなつかしい声と笑顔を

残して消えた。


13年間一緒だった妹は

ある日いなくなった。


机もベットも靴もマグカップ

みんな消えてた。

画像や動画もみんな残っていない


父も母も祖母もそんな子はいない

近所のおじさんもおばさんもずっと

ひとりっ子だったと教えてくれる


いくつか病院を紹介されて

診察を受けたが精神的なストレスが

記憶を混濁させたのだと診断された。


しばらく家を離れて親戚の家に預けられて

思い込みの妹は少しずつ薄れていった。


でも今見た夢は本物だった

ただ両親や家族はその事を隠してる。

彼女は忘れたふりをして生きる事にした。


忘れてないよ。

薄闇の中でに妹だった人の

名前を呼んだ。