妖怪 テレボウズ


WEB会議が始まった

それぞれがカメラの前で討議した


窓を背中にした社員が熱く自論を展開した。

いつもは聴き役の彼だから

まわりの者もオヤっと思った。


次第に白熱し経営陣の批判を繰り返すと

同調して何人かが続き、会議が脱線した。


やめなさいと上長が注意しても

一向にやめない


呆れた他の社員がよくよく画面を覗き込むと

彼には顔がなかった

同調していた社員達も窓を背にした事で

顔を隠していたが同じだった。


顔なしだ!と気づいた社員が叫ぶと

ギクっと固まったまま顔なし社員達は

画面から消えた。


人間達を揶揄うためにこうした妖怪が

近年流行しているらしい。


時代は変わりましたね 父さん