腹ペコ戦争

兵士は腹ペコだった。
子供のころから腹ペコで、お腹いっぱい食べたことなんてなかった。
食べ物のことでいつも喧嘩になる。
 
最初は兄弟喧嘩だったが、今は国と国の戦争に広がった。
 
昔は戦争というのは宗教や文化の相違が問題だったらしいが
今は食べるものがないというのが問題らしい。
 
食べ物に対して、人口が増えすぎた
天候不良が長引いた。
 
輸入に食料を頼っていた国々は
あっというまに備蓄倉庫を空にした。
しょうがないから隣の国の食料を奪うことに決めたが
隣の国も空っぽだった。
 
 
国王も首相も大臣もみんな腹ペコだったから
あんまりいいアイデアがでなかった。
 
今日もおいしい食べものの話題がみんなの中心だった。。。